Polonのひとりごと

夏休みの宿題の報告〜 序章〜

日々過ごしていると、あ、これを誰かと話したい!と思うことが多々あるのですが、心の中でクリップしつつ…あまりにいろんなことが起こるので、そのまま埋もれてしまうものも(笑)

でも、夏休みに何をやっていたかは少しお話ししたいと思います。

毎年、夏は少し多めにお休みをいただいて、自分の技術向上や情報収集、リフレッシュにあてるつもりでいます。今年も、いろんなシェフから面白くて美味しいパンを習ってきました!展示会に行ったり、いろんな業者の方ともやりとりをして、秋の準備。忙しくなってくるとできないことばかりです。

そして、今回最大に気になっていたのが、消費税増税に伴う軽減税率の適用と、キャッシュレス決済の普及事業。こんな小さな工房ですが税務署から、変わりますよー!とのお知らせもいただいているので。果たして、私は何をしなくてはいけないのかさっぱり???

税務署にも、セミナーに伺いましたよ!

理解バッチリです!

さて、電子マネーの話は長くなりそうなのでもう一本書きますね。

関連記事一覧

これまでの記事

PAGE TOP