Polonのひとりごと

本気のアップルパイ(とらごめ〜)

本当に久しぶりにとらごめ〜かっか先生のお菓子教室を工房で開催しました。

少人数の強みを生かして、難しいアップルパイを!

折り込んで冷やしてまた折って…フィリングの林檎を煮て、組み立てて焼いて。長い工程です。

みなさん真剣。

その間にpolonはランチを作っています。

寒い日だったからポットパンがメイン!カブと里芋とベーコンのトロトロスープが入ってます。

みなさんが頑張ってるのを眺めながら、コトコトのんびりお料理するのは本当に私にとっても癒しです。(どれだけ食べることが好きなんだか。)

ハマっているスモークオイルサーディンがハードパンにぴったり!!ワインが欲しい(笑)。

さて、食べ終わったら組み立て焼成

焼き上がりました!!(冒頭の画像にもどる)

みなさんとても上手に焼けていましたよ!

焼きたてのアップルパイにかっか先生特製のバニラアイスは最高でした!

自分で作るアップルパイ、大変ですが、焼きたてを食べるとまた頑張ろーって思えますよね??

ぜひ作ってみてください。

 

とらごめ〜のお菓子教室、また時々開催しますね!

 

 

関連記事一覧

  1. おだわらぱんまつり
  2. シュトレン

これまでの記事

PAGE TOP