Polonのひとりごと

東日本大震災復興チャリティー講習会

埼玉県戸田市にある、愛工舍製作所のショールームに行ってきました。何年ぶりでしょうか?物凄く久しぶりです。

目的はコレ↓↓↓

超豪華メンバーの講師陣によるセミナーです。不定期ですが、時々全国あちこちで開催されていて、やっと参加することが出来ました。

パン好きな方ならご存知のシェフも多いでしょうか?面白い話も混じえながら、あっという間の6時間。普段疑問に思っていることの答えや、新しいパンのエッセンスをいろいろいただいてきましたよ!

チャリティーなので、受講費はみんな震災孤児のサポートに寄付されています。企業の協賛もたくさんあって、ランチも豪華!いろんなメーカーの新商品のご紹介も兼ねているので、食べるのも勉強!バンザイ!

 

Zopfのビーフシチューは柑橘の隠し味。美味しかった〜。

Morethan bakeryの神林シェフのサポートがZopfの伊原シェフだったり(豪華すぎ!)。夢のようでした。

午後は、焼きあがったパンやお菓子を試食しながらセミナーの続き。頭もクタクタですが、フィードバック出来るように消化して、自分のパンがもっと美味しくなるように頑張りますね!

ここから、気ままなポロンパン、丹沢アートフェスティヴァル、カミイチと続くので、あれこれ焼けたらいいなー。

楽しかった一日のご報告でした。

 

 

 

関連記事一覧

  1. おだわらぱんまつり

これまでの記事

PAGE TOP